

R11アイアンの試打クラブ入荷

PING研修(東京出張)から戻ってきましたレフティ高井です。9月2日に発売される「G20シリーズ」は噂通りに飛びます。とにかくドライバーもアイアンも強い球(剛球)が出るというのが印象ですネ!!発売日の翌日9月3日(土)西宮店ではPING店内フィッティング会&試打会が行われます。その際にG20シリーズの飛びを皆様にもぜひ体感頂きたいものです。かなり衝撃的ですョ。


それと、今回の東京出張で衝撃を受けたと言えば、「ももクロ」こと「ももいろクローバーZ」です。皆さんご存知ですか?僕、全く知らなくて超田舎者だと笑われました。AKB48の次世代アイドルと目されている週末ヒロインだそうです。まだご存知ない方で、もしも「ももいろクローバーZ」にご興味がおありの方は、某動画サイト等で一度検索なさってみられては…(笑)。
momo_convert_20110826182127.jpg


●あのR11シリーズにまもなくアイアンがラインナップ!!
R11アイアン 2011年9月15日(木)発売決定
 2011年のゴルフシーンを席巻しているテーラーメイド「R11」に、今度はアイアンがラインナップされることになりました。フェース厚、フェースレングス、アンダーカットキャビティなど各番手に必要とされる最適な機能を追求し、番手毎に専用設計をするフローデザインが採用されています。優れた操作性と高弾道で大きな飛びがイメージ出来ますね。さらに精巧な重心位置コントロールを実現する新構造「PWP(Precision Weighting Port:プレシジョン・ウエイティング・ポート)」が搭載されており、重心位置の真後ろに「PWP」を施すことで、設計上の重心位置と実際の重心位置のズレを抑制。フェース面には新設計の溝形状を採用することで、より良い打感と飛距離性能が向上、さらには従来の溝と比較してラフからのショットにおけるスピン量の安定化が実現。 

R11アイアンの使用を開始した河井博大プロは、「シャープな印象で構えやすく、打感はソリッドで柔らかく感じます。優しく打ちやすいため、タフなコンディションでも素晴らしい性能を発揮できるアイアンです。」と大変お気に入りの様子。


【R11アイアンの特徴とは】
■フローヘッドデザイン/肉薄フェースとHIGH-COR
 フローヘッドデザインにより、ロングアイアンは肉薄のフェースで高反発。番手ごとに、キャビィティバックのポケットサイズや重心位置が異なります。

■フローヘッドデザイン/ICT(インバーテッドコーンテクノロジー)
 フローヘッドデザインとICTの相乗効果により、番手の役割に応じて必要な飛距離提供を実現。ロングアイアンほどやさしく、ミスヒットにおける飛距離減も削減。

■ツアープロのフィードバックによるソールデザイン
 ツアープロのフィードバックを基に、様々なライにおける振り抜きの良さを搭載。ワイドソール設計で低重心化を行いながら、一回り小さいアイアンと同じ接地面積と振り抜きの良さを実現。

■軽量シャフトを採用し、ヘッドスピードアップに寄与
 カーボンシャフトは先調子の60g台(S-62g / R-60g)の軽量のアイアンシャフト「Motore TM65i」を採用。しなやかなシャフトしなりを持ちながら、操作性と寛容性に優れたR11アイアン専用設計のシャフトです。また、スチールシャフトにおいては、軽量シャフトの代名詞で、幅広い層のゴルファーから圧倒的に支持されている「N.S.PRO 950GH」をラインナップしています。

■「R11」シリーズを象徴するカラーである“白”のグリップを採用
 「R11シリーズ」のドライバー、フェアウェイウッドと合わせて、グリップに“白”のカラーを採用。カーボンシャフト、スチールシャフトともにマッチします。





本日、R11アイアンの試打クラブが入荷してまいりました。ぜひともお試しくださいませ! (by岩ちゃん)





INFOMATION
更新情報メール通知登録


提供:PINGOO!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク

ゴルフギアサージ






QRコード
月別アーカイブ
