スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年“HOT LIST” Vol.1



 2ヶ月に一度、海の向こうから届いてくる「GOLF DIGEST」を心待ちにしているマニアック高井ちゃんの手元に、2012年の第1号が届きました。毎年年始の1号には“HOT LIST”という、今年注目の新製品たちの評価が詳しく掲載されており、それを熟読するのがマニアック高井ちゃんの趣味だからです。






 2012年も春から新商品が目白押し。まもなく1月26日~28日にフロリダ州オーランドで開催れるPGAマーチャンダイズショーを前に、この「GOLF DIGEST」の“HOT LIST”は、新製品の総合評価リストとなるだけに大注目。






 “HOT LIST”の審査員にはDIGEST誌の用具担当編集者をはじめ、科学者、一般ゴルファー、ゴルフギア販売業者(小売)、プロゴルファー、等などから構成されており、前年度の数ヶ月前より、各メーカーから提出された新年度の新製品(2012モデル)を、実際に試打を含めて多面的な評価がなされている。今回の誌面には286種類もの商品がエントリーされており、審査員からの「金メダル」「銀メダル」と更に推薦理由や評価が詳しく掲載されています。




本日は・・・

●ドライバー編●


◇PING i20
 空気抵抗を減らす滑らかなフォルム。ヒールとトゥのタングステンウェイトをG20よりもさらに低く設置。ヘッドはニュートラルな感じで座りが良い。審査員の評価も「G20よりも打感が柔らかく、打音も心地良い音へと改良されている。見た目よりも機能性にこだわるPINGにしては、今回はデザインにもかなりこだわりを持っていて素晴らしい。マット加工された光らない黒がとても印象的好だ!」となかなかの評価。







◇TaylorMade RBZ
 ヘッド形状でまず目につくのは薄いクラウン。クラブの最大の特徴は軽量シャフトを採用している点。今までのBURNERでは出来なかった8種類のアングル調整が可能になっている。審査員の評価は「とにかくボールがずっと空中を飛んで落ちてこない感じ。アングル調整が簡単でかなり精密に出来ているのも良い。ミスヒットでも距離が落ちないのもいいね。BURNERとは違って軽くて短めのシャフトが非常に扱い易い」と2012年も白の時代となりそうです。







◇Callawy RAZR FIT
 一歩遅ればせながらもキャロウェイ初のフェイスアングルとロフトが調整可能なドライバーが登場。フェース重量を軽減させて、オフセンターヒットのボールもしっかり飛ばしてくれる。審査員の評価も非常に高く、「ヘッドの先で打ったボールでも遠くまで飛んでいる。今までのキャロウェイの中で一番飛ぶね。とにかく打音が素晴らしく良い。打てば打つほど愉しくなるドライバーだね。反応の良さが扱いやすさに直結している。とにかく一度打って欲しいクラブ!」と大絶賛されている。これは注目ですな~。





また近々、“FW編”と“アイアン編”も更新致しますので、2012年の新商品が気にな~るという方は、ぜひ次回以降のマニアックニュースにご期待下さい。「興味ない!」という皆様…長たらしい文章申し訳けありませんでした。



INFOMATION
更新情報メール通知登録


提供:PINGOO!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク

ゴルフギアサージ






QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。