

サンデーバッグが只今大人気なり!

「サンデーバッグ」・・・名前の由来が気になって夜も眠れない(苦笑)? 

西宮店キャディバッグ担当のMr.T二号機(Mr.T初号機は苦楽園店ブログにて)ことT井です。

最近お客様から頻繁にお問い合わせ頂くのが、

「練習場やショートコースへ持ち運びが“ら~くチ~ン”なのが欲しいんだけど…」

「クラブケース」か、
「サンデーバッグ」か、
「軽量スタンド式バッグ」か、

選択肢はこの3点にある程度絞られるのですが、


クラブケースだとショートコースで物足りない・・・
軽量とはいえスタンドバッグはちょっと大きい(たいそう)・・・

となると、残る選択肢は「サンデーバッグ」ですよね。



さてこの「サンデーバッグ」、ズバリ名前の由来って気になりませんか?
僕は非常に気になってしまって、こうなるとトコトン調べる調べる(笑)
まずはウチのSTAFFに聴いてみるとしましょう(^^)v
 


菅ぴょん「休日にペットを入れて運ぶカバンちゃうのん(ひねりすぎ)」

レディー浜田「日曜日のバッグでしょ(ひねりなさい)」 

工場長ビッグティーチャー井上「決勝ラウンド(最終日)の後半戦のことに決まっとるやないか!」 
なんだか的を得た答えが聴けなかったので、さらにPCでググッテ(Google)みました。

 

すると、昔(英国や米国において)は日曜日には家族サービスが基本でゴルフコースに出なかった。
今でもアマチュアの試合は平日だし。日曜日は練習にチョロっと行くだけって感じだから、
日曜日のお気軽バッグということから「サンデーバッグ」となったそうです。



最近のサンデーバッグは、機能的にもデザイン的にも優れています。
46インチのドライバーにも対応してますし、6~7本なんて平気で入ります。
さらに、クラブケースと違って、分割セパレータが付いている点も非常に便利です。


西宮店イチ押しのサンデーバッグがコレ!



OGIO WIRE(7型サンデーバッグ) 
ちょこっとボールやティーなども入る小物スペース付き=しっかりとした形状=掛け易いショルダーベルトと機能も備えたNewモデル。さりげない持ち運びにもカッコ良さがありますネ!
OGIOならではのスタイリッシュモデルです。軽くて持ち運びも便利です。ちょっと練習場に行く時やショートコースへ行く時などには最高に活躍してくれること間違いなし!!

その他、サンデーバッグ取り揃えておりますので、ぜひとも西宮店にお越し下さい。
INFOMATION
更新情報メール通知登録


提供:PINGOO!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク

ゴルフギアサージ






QRコード
月別アーカイブ
